2013年08月09日

上総湊港

晴れ2013年7月28日晴れ

イレブンオートキャンプパークの帰り、上総湊に寄りました。

上総湊港
P7280049.JPG

となりは、上総湊海水浴場になっています。
P7280050.JPG

まずは、海水浴手(チョキ)
P7280046.JPG

駐車場、シャワー、更衣室・・すべて無料!
海の家はありますが、監視小屋のようなもので、ジュースの自販機しかありません。
パラソルは、貸し出ししていました。


そして、港横の湊川河口で釣り。
P7280055.JPG

足場も良く、子どもも安心わーい(嬉しい顔)
皆、キスやハゼを釣りまくりました(私はハゼとフグとヒイラギのみもうやだ〜(悲しい顔))   

トイレ 駐車場 有り

posted by ゆかり at 11:00| Comment(0) | 上総湊港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

浜荻港

曇り2013年5月26日晴れ

アジを釣りたいっ!
アオリイカを狙いたいっ!と、外房・浜荻港へ車(RV)

P5260032.JPG

港近くの、つりえさ店さんから
「今日は、となりの小湊港の方が良いみたいよ」と、言われたのですが・・・
こじんまりとした良い感じに惹かれて、こちらの港にしました。

地元のおじさんから
「ここのアジがイイのは、10月だよ〜今はダメだね〜」と言われ、

地元の子どもたちから
「アジは、朝3時くらいに来るよ。夕方はダメだよ〜」と言われました(夕まづめ狙いだったのにもうやだ〜(悲しい顔)

アジは諦めましたが、
エギングで、イカ狙いをした義弟が、タコ釣っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
P5260033.JPG
(エギでタコ狙いのご婦人もいました)

結局、タコと、数匹の子どもサバだけもうやだ〜(悲しい顔)

キレイな夕日に、なぐさめられました。
P5260036.JPG
秋に、リベンジだ〜〜パンチ


駐車場 トイレ 有り

posted by ゆかり at 22:02| Comment(0) | 浜荻港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

若洲海浜公園

晴れ2013年5月6日雷

2013GW最終日
あっちこっち行ったわりには、まったく釣れず(不完全燃焼もうやだ〜(悲しい顔)

自宅から一番近い海で、投げの練習でも・・と思い、義弟を誘ってみると、
「若洲で、キスが釣れているらしいですよ!」と。

午前の用事を済ませて、若洲へGO車(RV)

予想はしていましたが、人・人・人・・・
竿出すところ、あるのかしらって思うくらいの混雑でした。

しかも、キス釣れてないし(ガセネタ拾ってきたな〜ちっ(怒った顔)


カニ釣り遊びに変更わーい(嬉しい顔)
P5060162.JPG

東京港臨海道路も開通して、賑やかになりました。
P5060163.JPG


堤防に戻って、ちょっと投げ練習・・・
なんてしてたら、いきなり、黒い雲が沸いてきて、雷に稲光雷
 
「わ〜っまずい!片付けろ〜!」と大騒ぎの中

「わ〜っ キタ〜っ!!」と、義弟どんっ(衝撃)

P5060167.JPG

雷とともに、シーバスがやってきました(45CM。息子が持つと、デカく見えますわーい(嬉しい顔)

GWの良い締めになりました。

トイレ有り
駐車場500円 

posted by ゆかり at 14:17| Comment(0) | 若洲海浜公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

